スピードよりカスタム重視の人へおくるハーレーを10倍楽しむ方法とは

エアフィルターカスタム

バイクの走行スピードよりもカスタムすることに重点をおいて選ぶと、ハーレーを跨いだ瞬間からわくわくする気持ちと、走行中もバイクの楽しさを味わうことができて、エンジンを切って降りる瞬間まで素晴らしい時間を味わうことができます。

その為には以下の事に重点をおいて選ぶようにしましょう。
1、たくさんの空気を吸うことのできるエアクリーナーでスムーズに空気を出し入れできること。
2、抜けのよいマフラーを使うことによって、スムーズに排出ガスをださせること。

この二つの条件を満たすのにはまずスムーズに空気を出し入れする事が重要です。その為に必要なのがハイフローエアクリーナーです。高性能といわれるエアクリーナーはCFM前後のエアクリーナーを指します。雨天時を除けば178CFMのK&Nの全方向から吸い込むエアクリーナータイプがおすすめです。 この大きさのタイプは非常に呼気率が高く快適に乗ることができます。

マフラー

極端に小さなクリーナーは空冷エンジンのファンが目立って見た目がかっこいいのですが、エンジンの良さは引き出しにくいので注意が必要です。エンジンの耐久性に目をつむれば、ファンネルが一番吸気率は高くなります。あみの吸気抵抗がフィルターよりも強いので、見た目がかっこよく、気持ちよく乗りこなす事ができます。
また、高性能なエアクリーナーを使うことによって多くのマフラーを排出することができ、その結果多く吸い込むことにつながります。
ハーレーを乗るときにはぜひエアクリーナーに重点をおいてみてください。きっと素晴らしい乗り心地になります。